天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ザ・ペニンシュラ東京のバレンタイン&ホワイトデー 2020年

3月にとても印象的で素敵なホワイトデ―のチョコをもらったので記事にします。

今年、家族からもらったのは、ザ・ペニンシュラ東京のチョコレートでした。2020年のバレンタイン&ホワイトデーのテーマは「ロマンス」。

シェフは、ロマンスにまつわる情熱や甘酸っぱさ、濃厚さを表現したそうです。

R0025722

R0025709

↑ ハット マンディアンを開けると良い香りがしました。小さなハートチョコやピンクのコロコロが女子心のど真ん中です。

 

美味しいのはもちろんのこと、繊細な美しさに驚嘆。コンセプトを完璧に表現している芸術的な作品でした。食べるのがもったいないと感じるほど。

私がもらったのは、

タブレットタブレットベリー) と、ハット マンディアン です。

R0025682

ハート形が手に収まらない大きさのタブレットは迫力がありました。味は3種類あったそうで、私はベリー味(ストロベリー×ラズベリー)をもらいました。パキッとチョコを割ると、中からトロリとしたフィリングが出てきて、まさに濃厚な美味しさ。

R0025696_20200421104701

そしてハット マンディアン。

R0025689

ペニンシュラホテルの正面にいるページボーイ、ページガールが被ってる帽子をデザインした器だそうです。

中身はストロベリーチョコレート×ピスタチオ、パッションフルーツチョコレート×マカダミアナッツ、アーモンドチョコレート×アーモンドのマンディアンが入っています。マンディアンとは、ナッツ、フルーツなどをトッピングしたチョコレートのことです。

R0025711

マンディアンの裏側もハートが散っていてとても可愛い。

R0025717

R0025720

各ホテルやお店の技と工夫、そしてコンセプトを毎年楽しみにしているバレンタイン&ホワイトデーのギフト。

ご馳走さまでした。

ホテルやお店の方たちもコロナの影響でとても大変な思いをしています。1日も早くコロナが収束するようにと祈っています。私も出勤してますよー。山手線が朝から座れるくらい空くようになりました^^;。