天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おうちでタコ焼き

タコ焼きを焼くプレートをもらいましたので、早速おうちでタコ焼きです。

R0025737

タコを大きくぶつ切りにして、葱もたっぷり。天かすも少々。

タコが食べ応え満点の、ふっくらと大きなタコ焼きが出来上がりました。少々形が悪いものもご愛嬌ってことで。

R0025733

 

冷たいビールとともに、ハフハフとしながら出来立てをいただきます。

おつまみにピッタリでした。今度は屋上に持っていってやってみようと思います。空を見ながら、ちょっとした気分転換にもなりそう。

 

チョコ入りのカステラなど、タコ焼きプレートでおやつも作れるみたいだし、次は何を作ろうかなー。