天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

焼仙草とケロリン


台湾では屋台も出ている人気の焼仙草。

夏は冷やして仙草ゼリーに。冬はお湯に溶いてトロトロ焼仙草にと、台湾では一年中食べられているそうです。

私も昔から何故だか好き。癖もあるのに見かけるたびに食べちゃいます。

この間ブログにも書きましたが、台湾から取り寄せたので、職場でお湯を入れて焼仙草を食べてます〜〜。
A8f6c57105ea4e7783a3af810a76eab5

はー、このちょっと漢方薬くさいのがいいのよね〜〜。効きそうで。

風邪の引き始めに効くとのこと。

おまけの写真は、ケロリン。職場の頭痛もちの人が、なぜか私にくれたw。

風呂屋さんでケロリン桶は見たことあるが、本物のお薬は初めてみた!鎮痛剤なんだって。

パッケージが昭和でレトロ可愛いですな。 F907edf120464d888f54e903a7646184