天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ワイルドブルーベリーや枸杞の実


スナックやチョコも食べますが、

最近、ブルーベリーを食べるとその後の目がかなりクリアになることが分かり、ブルーベリーが欠かせなくなりました。私が買っているのはワイルドブルーベリーです。お値段が高いだけあり、効果抜群です。

また、眼や腎(腎臓とはちょっと違う、中医学の腎)に良い枸杞の実も仲間入りをし、胃腸に良い山査子(さんざし)も加わりましたw。
0900f526c9914ad7b8054b8f7cf6714a
ブルーベリーは、目が午後から疲れてくる人にオススメです。ホロニガくんも食べると目がはっきりすると言ってます←おやつにブルーベリーを持たせてます。

うちはこのほかにアーモンドもたまにおやつの仲間入りをします。

ナッツやドライフルーツは食べ過ぎると太ったり、ニキビが出来たりするのでそこは注意しないとです。
ブルーベリーも枸杞の実も、一日に10粒程度でOKです。