天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

アメリカンスコーン ミックスベリー


歯の移植をして1週間。
下の親知らずを抜き、反対側に移植したこの手術は、その4日前までフル回転で忙しく、睡眠不足だったトマ子を直撃。

まあ、しつこい話題だと自分でも思うが、

本当に痛いし腫れるし、ヘルペスもできちゃいと免疫力ダダ下がりで、ブログ書く元気なしでした。


例外的に、普段会えない友達とカフェチョコラッティでお茶した以外は、痛み止め飲んでも痛いし、顔はおたふくみたいに腫れてるし。

ちなみに私が「(ダメージが大きいのは)歳のせいかな〜〜」と呟いたところ、担当の美人女医は「結構歳をとった人たちもやってる手術だけど、トマ子さんみたいに胃が荒れて、ヘルペスまで出来ちゃう人いなーい。体調が万全でなかったのでは?」と、言われました。

なんでも歳のせい、いけないわね…。ちまたの、おじーさん、おばーさんの方が元気に見える時あるしね…。

とにかく、

家→職場(一日中マスク。顔が腫れすぎて化粧はおろか、日焼け止めもつけれず。顔洗うのもピチャピチャやる程度で激痛)→家

の繰り返しでした。

本日、術後約1週間で初化粧(眉毛とアイシャドウのみ)。まだファンデーションは、頰がやや痛いから塗れませんが、やっと人間の顔に戻ってまいりました涙。

で、口唇ヘルペスは痛々しいと担当の先生に言われながらも、かなり回復してきて、調子に乗り、受診した後にスタバへ。 57ef96336a0a4bdfaf3ae04927c155ca

家計簿つけて、手帖書きこむ、やっと痛みからの解放です。

先生曰く、たぶん私の痛みはドライソケットを起こしていたものではないかとのこと。

確かに〜。薬を飲んでも痛い、薬が切れる頃には頭が痛みで何にも考えられないって感じでした。親知らずぬくだけでもダメージなのですから、これから歯の移植手術をなさる方は体調万全で挑んでください。

さて、今日はアメリカンスコーンのミックスベリーとチャイティーラテのシロップ少なめにしました。
82e791c270f546fb84d561f222eafd93
お茶って、体が元気じゃないと出来ないんだなと。お茶が出来るのは元気な証拠なんだとしみじみ思うのでした。

やっぱ、アメリカンスコーン食べるとまだ親知らず抜いたとこ痛いわ。