天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

コブ取り爺さん


おはようございます。

仕事の忙しさがひと段落したため、昨日は大学病院に歯の移植手術へ行ってきました。

親知らずを抜き、夏に抜いた歯の部分に移植する手術です。
2時間かかりました。

親知らず抜くだけでも大変なのに、移植するとなると思ったよりずーっと大変でした。

まさにお口の突貫工事!

ガーガー、トントン、ウィーンとそれは、もう手術というより、工事ですよ、工事。

自動的に血圧を測る装置と、指を挟む心拍数の装置を付けられているので、部分麻酔な私は自分の緊張で心拍数が上がるのが丸わかり→心拍数さらに上がる→深呼吸の繰り返し。

しかも、実習生が吸引やっていて、若干下手だから、三回くらい息ができなくなり、左手をあげて訴える始末。く、くるしー。

でも話せないから

先生
「痛いの?」

トマ子(首フリフリ)

先生「苦しいの?」

トマ子(うなづく)

みたいな繰り返し。

それにしても、麻酔が切れたら柔らかいものを食べてもいいといわれ、

麺に挑戦したけど、


無理無理。

痛すぎて、絶対噛めない(移植したほうは一ヶ月くらい噛めないから抜いた歯の側)。

いや、奥さん、親知らず抜いたところで麺噛めないっすよ。一口食べて痛すぎて、あとは麺を丸呑み。生まれて初めて、麺の丸呑みに挑戦。

いやー、つらい。


今朝は両方の頰がコブとり爺さんみたいに腫れていて、しかし仕事休めずしゅっきーん。

コブとり爺さん
サラリーマンのつらいとこですな。

では、みなさん、ごきげんよう

いてー。