天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ゼブラナスのモッツァレラチーズ乗せ


ランダムに野菜が入るお取り寄せの中に、ゼブラナスというおしゃれなナスが入っていました。

見た目はぷっくり、薄い紫色を刷毛でさっとひとぬりしたみたいなナスです。ゼブラといえば、ゼブラかなー。

このナスを薄くスライスして、油をひいたフライパンでこんがり焼き、焼けたら上にモッツァレラチーズをのせてグリルかオーブンへ。

食べるときは、かつお節をパラリとかけて、お醤油を垂らしてみてね。

普通のナスでも美味しい調理法ですが、ゼブラナスだと火を加えても実がわりとしっかりして歯ごたえが楽しめます。

8e09f0a430f341efbb51dd6e6d48eaad


モッツァレラチーズは冷えると硬くなるから、熱いうちに食べてね〜〜。