天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

主婦のつぶやき


仕事帰りに帰り道でまだ営業しているのは高級スーパーなので、たまに買い物しますが最近思うのは質と値段が釣り合っていないものも多いなあということ。とくに野菜や果物はいい八百屋さんやデパ地下のほうが安くて鮮度が良く、美味しい。

うむ。この時間の帰り道にデパ地下や好きな八百屋さんがやっているといいのだが。それも無理な話。

うちは野菜や果物は宅配なのですか、ふと翌朝にフルーツが食べたいなあと思うときがあり、22時前に寄って買い物したりすることがあります。普通のスーパーはやや帰り道から外れていて、疲れていると駅にある高級スーパーに立ち寄ってしまうわけですよ。お酒やチーズなど嗜好品の品ぞろえはさすがなんですけどね〜〜。

たとえば、

いちじくとか食べたかったが、ちょっと高すぎて、値段の割に見た目もちょー普通だし、キュウイを買うことにしました。