天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

オレンジミニパイとカスタードクリーム


今日は昨日終わらなかった原稿を家で書いております。

で、隙間時間(原稿に飽きたとき)に、ちょいちょいお菓子なんか作りつつやってます。

今日はカスタードクリームを作ってみました。
薄力粉がないから寒天を使いました。必要は発明の母ですよ!なんとかなります。

パイシートに今日届いた国産オレンジを並べて皮も香りがいいからのせて、上にきび砂糖をパラパラ振り焼きます。
184ea21a28e64e1492d3bac13c773ef2
食べる時は、このまま食べてもいいし、カスタードクリームをてんこ盛りにして食べてもよしという感じて、ホロニガくんとモリモリ食べました。

カスタードクリーム、もう少し甘くても良かったかなー。

たくさん作ったので、冷凍保存しまーす。

さて、原稿に戻るべかな。 C0b793fdd3434f21abc10da4b60f2f64