天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ものが壊れる、なくなる

最近、やたらと物が壊れる。

初めは今年買った髪留めと、飾りのついたゴムが壊れ、次にiPhoneが割れ、大事にしていた石のブレスレットが割れました。


飾りのついたゴムや髪留めはいきなり割れたけどiPhoneや石のブレスレットは落としたり転んだりしたときに壊れているから納得でもあるし、疲れてるからかなあとも思います。

石のブレスレットなんて、ホテルロビーの綺麗な化粧室から出るときに、濡れたモップでおばちゃんが床を拭いていて、ツルツルウェットな床を滑り転んだ時に割れたんだけど、石が固くて先に床に接したために、身体への衝撃が全然なく、守ってくれたのかなあと思いました。


あ、焼きそばも落としたしね。あと今日は箸が一本行方不明に!

なんだろー。気をつけようっと。