天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ツルムラサキ苦手

お取り寄せにランダムに入ってくる野菜の中で、たまに「うーむ、どうやって料理しよう」と思うものがあります。


例えばツルムラサキ

身体にはいい野菜なんだけど、香りが苦手。おひたしだと香りがキツすぎる…。

で、昨夜はツルムラサキをみじん切りして、豚ひき肉と生姜、豆腐、タマネギと混ぜ、肉団子にして、冬瓜のスープに入れました。

そうしたら、スープ全体がツルムラサキの香りに![E:weep]
刻んでも主張の強い野菜だなあ。

朝食べて、お昼のお弁当にも入れたよー。
頑張って食べることにします。ツルムラサキは最近外食で出てきたり、スーパーにもおいてありますね。人気あるんかなあ。

美味しい食べ方知ってる方、ぜひ教えてください(ペコリ)。