天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

優秀!歯磨き粉は「チェックアップ スタンダード」

かねてより、良い歯磨き粉はないものかと探していたトマ子。


①つぶつぶの顆粒入り(マイクロビーズ入り)は自然界で分解できず、最近では海のお魚の胃袋から見つかり、魚が病気になり問題になっている。また、マイクロビーズでない天然由来のつぶつぶ顆粒も口の中に残りやすく歯医者さんではオススメしてません。歯茎に入り込むらしい。

アメリカでは「マイクロビーズ除去海域法」がオバマ大統領時代に成立しています。

↓顆粒なしのもの希望

②うがいをたくさんしても、甘い味がなかなかとれない。しかも、歯磨き粉が口に残ったり、くちびるについていると口唇ヘルペス口内炎の原因になっちゃう

ゆすぎが簡単な歯磨き粉希望

の二つから、歯磨き粉探しの旅?!にでていたトマ子です。

そして、

ありましたっ!ありましたよ〜!!
ついに良い歯磨き粉を発見です。歯医者さんにおいてありました。

お値段はちょい高めの540円。









ライオンから発売されている、

チェックアップ スタンダード(フッ化物配合ハミガキ剤)[E:good]


これ、フッ素がお口全体に広がり歯を強くし、少量の水でばっちりすすげますよ。

低研磨性で歯にもやさしい。

お子さんにもぴったり!

お勧めです。
Amazon チェックアップスタンダード歯磨き粉



歯医者さんには置いてある所がありますが、お店にはないかも。