天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ラム肉をご馳走になる

お友達の料理上手なお姉さんからお誘いがきました。

「美味しいラム肉を取り寄せたから、食べに来ませんか~」

もちろん二つ返事で行きました。

この方は才色兼備で、仕事もできる、お料理もできる、人徳もある。

神様って不公平だなぁと思います。

これがそのお料理された骨付きラム肉ですっ。

1497

トマ子は全く自分でラム肉を料理しないため、尊敬のまなざしで見ていたら

「すごく簡単なのよ~。まず塩とマスタードを全体にすり込んで時間をおいて、それから香草とパン粉をつけてオーブンに入れるだけ!」


いやいやいや、センスですよ。

お料理はセンス!同じようにやっても私はこんなに上手に作れないと思うもの。

肉と調理が良いためでしょう、ラム肉の匂いが強くなくて柔らかくて、ほっぺが落ちました。ラムってこんなに美味しかったのか~!

ほかにもたくさんの美味しい料理をつくって待っていてくれました。ありがとうございます。

このパンも、焼いてくれたパンですよー。焼くだけになったパンダネを買ってきて焼いているそうです。私はパン食べすぎちゃった。

1498

わが家からはお酒とデザートを持っていきました。

1499

コロネタワーいう名のケーキです。
横からみたところ↓。

1500

うちの近所のケーキ屋さんがわりと有名で、そこでトマ子がチョイスしました。コロネの中にはカスタードクリームがぎっしり。それをバターたっぷりのコロネにいれて、チョコでくっつけてタワーになっております。

ものすごいボリューム!

ごちそうさまです。

ね、トマ子がこのところミッシリ、ぽっちゃりするっていう理由がわかるでしょ。
結構、いろいろ食べております!日々、横に成長中。

そろそろやばし。

では~