天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

何が作れるか

おはようございます。

今家にある野菜は、ネギ3本、玉ねぎ2個、レモン5個、トウモロコシ2本です。あとラッキョウもある。

火曜日に野菜がたくさん届くし、節約したいから、野菜はこれだけで何か明日までもたせることができないだろうか。

と、今メニューを思案中。

たとえば、ゆでたトウモロコシに、ネギのマリネとか。ツナ缶1缶や卵数個あるから、なんとかこれでやりたい。

保存がきくものは、稲庭うどんや、いぶりがっこ、お酒、梅干し、そうめん、米、ドライマンゴーや柿の種などはあるんだよねぇ~。あととろけるチーズもあるなぁ。お稲荷さんの甘く煮てある皮もあるぞ。納豆もあり。


本当は海藻や、緑黄色野菜、トマトや果物も明日は食べたいところだけど、うーむ。

外食ばかりで、ここ数日野菜が足りないから、悩むところだ。うーん。だがしかし、今月は結構貧乏なので、頑張って節約メニュー考えよっと。