天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

中華でおしゃべり三昧

よく行く街の中華屋さんで、夜ご飯を食べました。

この日は3人でしたので、各自定食ではなく、みんなでいろいろ食べてみることに。

中華の良さって、タップリ出て、みんなでつつけるところですよね。

豚肉をカリッとあげて、野菜とあえた炒め物。

584

カリカリとした豚肉と、甘酢ががぴったり。

美容に良い、きくらげが盛りだくさんの一皿。カラシが入って、辛い!お口がピリピリ。お酒に合う大人の味です。

585

名物の鉄鍋餃子。

日本の餃子とちがって端が閉じてません。

お腹が少しいっぱいになっても、食べられるあっさりした味でした。肉クレープみたいなイメージ。

586

ほかにも、1人前のチャーハンが3人分くらいあったり、とってもサービス精神豊富なお店でした。

よく食べて、よく笑う。この日も3人ともゲラゲラ笑って、楽しいご飯でした。
これが健康の秘訣かもなぁと、にぎやかな食卓を囲んで思いました。

中華はみんなで食べるのがいいね。