天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

雪 雪 雪

昨日の朝、起きて窓の外を見たら、真っ白

そして、とっても寒い。

こんな日は仕事に行かずに、家でゴロゴロしたいがそうもいかず慌てて職場へ。

この間、長靴買っておいてよかったよ~。

シャーベット状の道を、ジャブジャブ長靴で歩きました。猫たちはどうしているのかなぁ。

池みたいな道になっていました。

371

空き地も、まるで大きな池。

372

そういえば、受験の時期はいつも雪ですね。

受験生の皆さん、風邪をひかずに試験を乗り切ってください。桜が咲くのも、もうすぐですよ。

と、朝、女子高生とバスで二人きりになったトマ子は思ったのでした(彼女は受験生かは知らないけれども)。