天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

風邪長引いてます(小松菜とカシオペアクッキーフォト付)

職場で風邪が流行っておりまして、トマ子も先週とうとう38度出しちゃって、仕事を1日お休みいたしました。

病院へ行ったら、

「今年の風邪はね、喉からくることが多いの。そして、長引くから気をつけてね」

と、おばあちゃん先生に言われました。

な~に~~~~?!

ものすごく忙しいこの時期に、よりによって風邪をひくとは!
修行が足りない証拠だにゃ。

熱は2日くらいで下がったのですが、とにかく鼻水と咳がひどい。

一日中鼻をかんでます(お食事どきでしたら、失礼)。身体の全水分が鼻から出ちゃう感じ(お食事中でしたら、またまたすみません)。

とにかく、水分とかミネラルを取るようにしています。

そして、今日で5日経ちますが、まだ治らな~い!!

仕事が忙しすぎるからかなぁ。休んでられないのよねえ(一日は休んでますけど、土日もお仕事)。

だけど、弱っているときは好きなものを食べようと、家族にアイスを買わせたり、ケーキ食べたり、プリン食べたり、好きものだけ食べたりと食べたい放題です。食欲はあるんだよなぁ。

病気の時は、何を食べてもいいのだ。食べたいものを食べよう!

突然ですが、写真は我が家の小松菜[E:shine]です(自慢の小松菜さ)。

36

モサモサと元気一杯で、よーく洗って美味しくいただきました。自家採れ野菜は、気がみなぎっていて美味しかったです。

ですが、もうすぐやってくる、きゅうりとトマトの苗のために(土づくりをするため)、小松菜はすべて4月頭には抜きました。

暖かくなった途端に、菜の花みたいなのがバンバン咲いて、もう食べる時期をすぎちゃったのよねぇ。もったいなくて、チビチビ食べていたらあっというまにトウ立ちしちゃったの。


夏はたくさんきゅうりとトマトが成るように、頑張って育てるぞぉ~。

さ、もう9時すぎたから、カゼッぴきのトマ子は寝ます。明日も祝日だけど仕事だにゃ(涙)。

おやすみなさい。

おまけに、お土産に買ってきて配った(カシオペアの車内で買った)カシオペアクッキーの画像も載せておくね(写真をたまたま見つけたので、載せちゃう)。

39