天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

きゅうりの成長、たのし

きゅうりがですね~、予想外の動きを見せているのです。

というのも、3本地植えしたうちの一番ひ弱なきゅうりが、今朝見たら一番元気に伸びている!

おとといまで、葉も小さく、背の高さも3本の中で一番低かったのに。

なんということでしょう(ビフォア&アフター風)

去年も、きゅうりは伸びが止まったかと思いきや、いきなりグングン3本とも伸びだして「日々、別に一喜一憂する必要なんてないんだなぁ」っておおらかな気持ちになったものです。

毎日変化があり、お天気も変わり、育っていくのです。生き物って、植物って面白いです。

昨日の大雨が良かったのかもしれません。

地植えトマトもスクスク。

プランタートマトは今一つの伸び。

これから、どんな成長をとげてくれるか、楽しみです。

全然関係ないけど、今日は早く帰って、この間買ってもらったシャンパン飲もうっと。夜ご飯、何にしようかな~。