天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

苦手な人と付き合う方法

みんな誰でも「この人と合わないな~」って思う人、いるよね。

トマ子もいます。でも、たとえば仕事上でどうしても付き合わなくてはならない場合は、なんとか克服したいわけですよ。

昨日はお昼にお弁当食べながら「苦手な人、嫌な人と付き合う方法」とかって検索しちゃったよ(苦笑)。

解決方法としては、

1、自然体で、ほどよい距離を置く

2、付き合わない

などがありますが、どっちもね~。あんまり現実的でないよね。友達ならば付き合わないって方法はありますけど、仕事上とか他にも社会的に付き合わなくちゃいけない場合はどうするんだよって思う。

ほどよい距離だって、たとえば同じ部署の人だったらなかなか避けられないだろう。

しかも、その人が妙に好意を持っていて(同性だが)、ひっきりなしに付きまとわれたら、本当に困るよね。

ってなわけで、いつかは記事で「ストレスに勝つ方法!」ってのを特集したいだわさ。

じゃね。