天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

浅蜊(あさり)ご飯

昨日、剥き身の浅蜊(あさり)を手に入れたので、今朝は浅蜊ご飯

みりんと酒、しょうがと昆布、そして浅蜊を入れて炊き上げました。

朝からいい香りが部屋中立ちこめて、食欲旺盛[E:smile]

すまし汁と浅蜊ご飯、フルーツとお茶の朝食です。今朝の果物は「晩映」という林檎。ワインレッドのような色になる林檎です。

毎朝果物は食べるようにしています。おとといは葡萄でした。明日は洋ナシにしようかなぁ。お弁当には みかんを2個 つけています。

起きて部屋のカーテンを開けると、窓ガラスがこの頃は白く曇っています。外は冷えているのですね。

毎日、寒くなっていきますが、師走に向かうこの季節はトマ子の好きな季節。みな、そわそわと忙しく、年末の一区切りに向けて頑張る時期です。

今日も一日がんばりましょ~。

そうそう、昨日は帰り道に美味しいカプチーノ[E:cafe]と、クリームチーズ&餡のたい焼き でお茶をしました。

疲れとれました~。