天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

首を冷やすとよく眠れる 保冷剤利用の巻

こんにちは。

今日も 暑い[E:sun] ですね。

クーラーが苦手ですが、昨年、今年とつけないで寝ると、夜でも熱中症で死ぬかもってぐらい暑いので、仕方なく快適温度にして寝ています。

ですが、やっぱり風邪ひいたり、のどがイガイガしたり。

そこで、トマ子が編み出したクーラー使わないで涼しく寝る方法。

とってもエコです。

保冷剤を使うのです!

これに、クルクルとタオルを巻いて首にしいて(ちょうどくぼみにぴったり)寝るのです。

涼しいですよ~。

保冷剤は小さいものを使うので、頭が痛くなるほど冷えないです。

ヒエピタとか、それほど涼しい感じにはならないのですが、保冷剤は氷ですから、すっごい冷たくて気持ちいいですよ。

他にもやっている人いるんだろうなぁ。

気が向いたらやってみてね。

では。