天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

「ステキな金縛り」はお茶の間感覚 笑いで今年を締めくくろう

に混じって雪[E:snow]が降っていますね。寒いのが嫌いな私は、通勤時間の寒さが身にこたえます。

友達にもらった「たんぽぽコーヒー」と佐野みその「さらしみそ飴」食べて、休憩中。さらしみそ飴は、程よい甘さ。トマ子の好物。

昨日のブログで映画を観ると書いたように、行って参りましたよ、

ステキな金縛り」へ。

三谷さんの映画は、ほとんど観るようにしています。だって面白いし、ベタな笑い [E:catface]がお茶の間的でリラックスできるのですもの。

仕事で疲れた頭と体をリフレッシュさせてくれます。笑い[E:happy01]って大切

(と、ここでブログ書きながら、さらし飴二個目。美味しいな)

映画のキャストは大変豪華です。

ちょい役で、佐藤浩一さんとか深田恭子さんらが出演している。さすがにみんな大物の存在感があるので、ちょっと出でも印象深いです。

中でも阿部寛さんの役がトマ子はお気に入り。深津さんはいつもながらの安定感ある演技力です。いつもこういうコミカルな役が多いなぁ。

演技といえば、西田さんの落ち武者役は、やはり抜群[E:shine]

間のとり方や焦る様子などは、演技かリアルか全然わかりません。

落ち武者の里「しかばね荘」歯ぎしりの間 にいた被告のアリバイを立証できるのは、西田さん演じる落ち武者だけ。

奇想天外なSTORYで、今年最後の「笑い」をどうぞお楽しみください。

公式ホームページ↓

        ステキな金縛り