天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

おっちょこちょいなトマ家のクモ

よく、家の中でピョンピョン飛び回るクモ=ハエトリグモ。すばしこそうですが、うちの寝室にいるやつは、なんだかドンくさいw。

発見したのは11月。

クモの足は八本なのに、ヤツの足は6本なのよね~。どこかで、2本もげてしまったようだ。かわいそうに。

うちではクモはダニなどを食べてくれるので、殺しません。特にハエトリグモは家や街中によくいますし、害虫ではないので殺さずに放置です。

ところで、うちのハエトリグモ、5ミリくらいです。

ある日は、壁をよじのぼり、まっすぐにエアコンの吹き出し口へ向かっていきました。途中、ボーボーと風に吹かれて、戸惑っている様子(笑)。

そして、ある日は掛け布団を直そうと持ち上げたところ、トマ子の布団の中でくつろいでいるのを発見されて、ほかの場所へ移されました。

寒かったのか、クモが布団の中にいるの、はじめてみた。

知らないで寝ていたら、つぶしていましたよ。きっと。

5ミリのヤツに気を遣いながら、寝室に入るときは(踏まないよう)ドキドキのトマ家ファミリーでした。

これ以上、ヤツの足が減りませんように(祈り)。