天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

築地を歩き、食い倒れ 大人の社会科見学を満喫

今日は築地[E:fish]のお話。今回、「築地・大人の社会科見学」の引率先生は、この方!

シルエットで分かるかな?

Photo

分からないよね~w

オレンジ上着がまぶしい先生です。カゴと洋服が似合っていました!今回は築地のことなら、なんでもござれの「春は築地で朝ごはん」で有名な つきじろう先生(以下、つ師匠)に、築地を案内してもらいました。よろしくお願い致します~。

朝ご飯を食べずに集合でしたので、早速、つ師匠がご飯どころへ案内してくださいました。

ここで~す。米花

Photo_2

中に入ると、壁に貼ってある写真などに目が釘付け。迫力の壁。

Photo_4 

接客をする赤い帽子のジローさんは、ミステリアスな方・・・・・・・。英語、中国語、スペイン語、韓国語、日本語・・・・・・まだまだ話せる言葉があるらしい。何者でしょうか?ともあれ、とっても素敵なんです。

朝ごはんにみんなが頼んだのは、まず海鮮丼でしょ、

Photo_5

焼き鳥丼、

Photo_6

すっごいボリューム。そして、焼き魚定食。

Photo_7

美味しいし、朝から贅沢でした。さ、築地見学行くぞ~。行く気マンマン

Photo_8

築地って↑こうなっています。吉野家一号店があるって知ってる?ここが吉牛の発祥の地。

Photo_9

邪魔にならないように、場内をこそっと見てみましょう。

Photo_10

オレンジ服の つ師匠 が慣れた足取りでスタスタと進みます~。待って~。あ、ボタン海老だ。

Photo_11

ハタハタに、マグロの解体。

Photo_12

Photo_13

野菜の方ものぞくと、メロンの競りを行っています。まさに、社会科見学。

Photo_14

Photo_15

活気に溢れた築地です。いるだけでうきうきしちゃいます。江戸の威勢の良さが引き継がれているような。

さて、築地の話はまだ続きますよ。では、また今度。ばいばい。