天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

お腹を空かせて アースデイマーケットへ急げ

もうすぐ梅雨[E:rain]すね~。ヨーヨーは売れないんだよね、梅雨時期は[E:bearing]。あぁ、ヨーヨーのためにハワイ[E:sun]に移住しようかなぁ。

雨といえば、ある雨の日でございますが、トマ子はアースデイマーケットに行ってきました[E:heart04]。ここは美味しいものがた~くさんあるのです

と、知ったかぶりをしましたが、実は行くのが初めてです。トマ子はここへ、ぬか漬け にするための野菜を買いに行きました~。この青い看板?が目印。

Photo

アースデイマーケットには農家の方達野菜を売りに来ています。無農薬とかこだわり農法など様々。野菜を作っている方にお話を聞きながら商品を選べるのです。

皆さん熱心[E:lovely]に説明してくださいますよ。

「うちはここにこだわっています!だから美味しいから買ってね~」みたいなね(笑)。ほらほら、こんな感じですよ↓

Photo_2

あれれ、どこからともなく良い匂いがぷ~ん

Photo_3

お、ここだっ!300円で野菜まんじゅうをゲットしました

中身はピロシキみたいだった。あっつあつ~。美味しい~。

この野菜まんじゅうはヴィーガン・レストランのブースで出していたみたい。ヴィーガン(Vegan)とは、乳製品や蜂蜜などの動物性の食品を摂らない純粋菜食者 完全菜食主義者のことだって。ひぇ~すごいですね。

Photo_4

喉も渇いたし、お腹が本格的にすいちゃった。ベジタリアン仕様のキーマカレー食べようっと。ビールはオーガニックビール[E:beer]。(注:トマ子はベジタリアンでもヴィーガンでもないです。なんでも食べます)。

Photo_5

野菜が練り込まれたパスタも綺麗でした~。ぬか漬け用にきゅうり6本(300円)を買って、パン[E:bread]や手作りジャム[E:cherry]買って、予想以上に食べまくった一日でした。また絶対に行きたいなぁ。アースデイマーケットでお会いしましょう!?

Photo_7