天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社長、島コテツ157(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:いいか諸君、ビジネスにおいて美味しい話というのはないのだペロン。

今日のお弁当

仕事なんか放り出して、お花見しながら美味しいもの食べたいよー。グスン。 ということで、今日のお弁当。 ロメインレタスとトマトのサラダ、フレンチドレッシング(コショウ切らしててコショウなし)、黒胡麻かけごはん、ホッケ、キュウイフルーツです。今日…

食パン焼けました

おはようございます。ホームベーカリーがあると美味しい焼き立てパンが食べられるのが嬉しい。 実家でもよく焼いていたなあ。 クンクンクン。猫のコテツが、パンの焼ける匂いに釣られて接近中。近すぎw。コテツは食べられないやつだよ。

社長、島コテツ156(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:ん?スンスンスン、なんか匂うぞ〜。 トマ子:どら焼きを食べているのがバレちゃった。さすが猫社長!

今日のお弁当

お天気良くて気分良し! 今日は、昨日の煮物に舞茸と牛蒡を足した煮物、自家製梅干しと胡麻かけごはん、石岡高菜の卵炒め、不知火(しらぬい)、緑茶でーす。高菜好き!!煮物に味が染みてうまい。

桜どら焼き

おはようございます。今日は朝早く出勤。一仕事終えたので、おやつタイムに突入。 職場でいただいた、桜どら焼きです〜。 皮も薄いピンクだし、中にも桜クリーム。美味しくて可愛いどら焼きでした❤︎

社長、島コテツ155(コテツ 猫 1歳)

昨日の猫ジム(社長、島コテツ154(コテツ 猫 1歳) - 天然プチトマ子)の後には、贅沢なお顔マッサージを受けてウトウト。 コテツ社長:そこをもっと・・・ムニャムニャ。 日頃の疲れを取りましたとさ。 (施術者 トマ子)

今日のお弁当

こんにちは〜。昨日休みだったせいか忙しい! ってことで、今からお昼。 お弁当は、ルッコラとレタスのサラダ、オリーブオイルとお酢と醤油のドレッシング、山芋や里芋と野菜の煮物(クコ酒入り。しいたけもたっぷり)、煮卵、紫蘇乗せごはん。おやつはサンザ…

焼きおにぎり

おはようございます。 昨日は練習に行く前に、余ったご飯で焼きおにぎりを作りました。今回は醤油味。 糖質は適度に摂らないと体を壊しますよね。香ばしいおにぎりをパリパリ食べて、幸せな気持ちになりました。我ながら、綺麗な三角に握れて満足w。

コーヒーを飲もうっと

私は本日お休み。 先週末お掃除をおろそかにしたため、猫のコテツの換毛期が始まり猫毛がフサフサ落ちていたので、家中掃除機アンド水拭きしてスッキリです。ここでコーヒー飲もうと、ふと考える。 全自動のコーヒーメーカーが我が家の今の主力。ですが、私…

社長、島コテツ154(コテツ 猫 1歳)

本日、コテツ社長は有給で仕事はお休み。 ネコ専用ジムで飛んだり跳ねたり、ブランブランしたり。 忙しいw。

季節のパフェ 〜苺とピスタチオ〜 星乃珈琲店

今日はまたまた寒い雨の日。暖かい場所でのんびりと本でも読みながらパフェなど食べて、熱いコーヒーでも飲みたいものです。 星乃珈琲店ではストロベリーフェアの真っ最中でした。季節のパフェは、苺とピスタチオ。美味しかった! 星乃ブレンドと一緒に。 ご…

社長、島コテツ153(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:ん〜、K!

京懐石美濃吉 京王新宿店

こんにちは。昨日はのんびりと、家事を忘れて過ごした一日でした。ゆっくりと起きて猫のコテツのお世話をした後は、昼に新宿で親に会い、ご飯をご馳走してもらいました。←母上ありがとうございますっ。 「雨が降っていて外を歩きたくない」という親のリクエ…

今日のお弁当

寒いですな〜。まさに三寒四温の春。また風邪ひいてしまうがな。 今日のお弁当は、しめじと小松菜と卵のカレー炒め、赤紫蘇ごはん、蓮根のクコ酒炒め。文旦のハチミツがけです。おやつはナツメとサンザシとクッキーです。紫蘇は令和3年に漬けた梅干しの赤紫…

社長、島コテツ152(コテツ 猫 1歳)

週末のコテツ社長。 眠いのにみんなと一緒にいたくて、リビングで痩せ我慢中。意識朦朧。 ・・・が、 もう限界。 この後、猫ベッドへ抱っこされていきましたw。

社長、島コテツ151(コテツ 猫 1歳)

〜先日のお花見のご飯タイム〜 コテツ社長の花見めし。 コテツ社長:ウンショ! 社員一同:社長、柔らかいですね〜。 デューク専務:猫なら当然。

さ、寒いっ

寒すぎてびっくり。昨日実家に戻る時に調べたら本日東京は最低10度最高15度だったから、スプリングコートに一応冬物ショール持ってきたんですが、これでギリギリセーフですよ。実家でホカロン貼ってお墓参りに出発しました。 写真は私がいない家で、男同士、…

スイーツいろいろ

コンビニで最近買ったおやつ。 アイスクリームは、アイス好きなホロニガくんにあげました。 一口もらったけど甘かったなあ。 こちらはネーミングに惹かれて購入。夜遅かったせいかサクサクは・・・。 ともあれ、コンビニもスイーツ頑張ってますよね。さ、お…

今日のお弁当

桜頑張って咲いてますね。まだ見頃。さて今日はガッツリ持ってきましたよ! 蒸し野菜(ブロッコリー、しめじ、いんげん)と蒸しささみ、ゆで卵、梅酢と胡麻かけごはん、野菜にかけるソースです。おやつは、サンザシとなつめ、いただいたカスタードクッキーです…

春のオールスター弁当

おはようございます。昨夜は忙しいためデパ地下で自分用の夕飯のお弁当を買いました。その名も春のオールスター弁当。美味しかった。 豪華で食べごたえあり。こういうお弁当と美味しいワインでも買ってどこか桜を見に列車旅をしたいな。のんびりと。

社長、島コテツ150(コテツ 猫 1歳)

昨夜はコテツ株式会社のお花見でした。 コテツ社長、初めての桜と広い公園にかなり戸惑い気味。でも好奇心旺盛でウロチョロウロチョロ。 コテツ社長:なんこれ?どこ? 眉間に皺w。 人間社員:カンパーイ! 猫社員:(「ФДФ)「 シャーっ ←公園野良sと威嚇ごっこ…

今日のお弁当

10:30ごろから雨が降り出しました。やだなあ。桜が散ってしまう。 今日のお弁当は、おかひじきの卵炒め、キノコごはん、北海道から届いたホッケを無理矢理折って詰めたよ半身 です。半分は夫のお弁当に綺麗に入ってます。あっちはお弁当箱が長いので綺麗に入…

桜満開

おはようございます。 東京の桜は満開です。 後ほど、コテツ株式会社の夜桜花見の様子もお伝えいたしますw 猫のコテツ社長、初のお散歩and公園デビューです!!大興奮な社長でした。桜、生まれて初めて近くで見たのです←コテツが。

もちもち×ずっしり大入り豚まん

肉まんタイム。 どこかのベンチに座り、肉まんを頬張るおばちゃんがいたら、それは私。モグモグ。 肉まんを食べながら、思う。どうして私は自ら厳しい道に進んでいくのか。毎日もっと気楽に生きられればいいのではないか。否、たぶんこれが運命なんだなー。…

社長、島コテツ149(コテツ 猫 1歳)

しーんと静まり返る深夜の社内に、ザリザリという不気味な音が響く。 箱舐め妖怪コテツ、出没。

今日のお弁当

今日はお弁当を作る予定はなかったのですが、朝、やっぱり作ろうと思いついて作った突貫工事的なお弁当です。 レタスとトマトのフレンチドレッシングサラダ、冷凍してあった梅酒パン、ゆで卵、カマンベールチーズ一切れ、コーヒーです。 おやつはサンザシと…

朝だけど夜桜

おはようございます。 千里の道も一歩から。というわけで今日からまた頑張りたいと思います。 写真は満開の夜桜。今年は桜が咲くのが早くて世の中の入学式にはもう散ってしまいそうですね。今は朝なのに夜桜を載せましたが、昼間にお花見に行きたいなあ。桜…

北海道からホッケ届く

北海道の親戚から、またまたお魚が届きました。ありがとうございます。 今回はホッケやフノリなど。魚ほぼ毎日食べてる生活だから嬉しいなあ。魚は低カロリーで高タンパクです。

社長、島コテツ148(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:猫社長だからって舐めたらあかんで。