天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

コーヒーを飲もうっと

私は本日お休み。

f:id:to-ma-ko:20230328152731j:image

先週末お掃除をおろそかにしたため、猫のコテツの換毛期が始まり猫毛がフサフサ落ちていたので、家中掃除機アンド水拭きしてスッキリです。ここでコーヒー飲もうと、ふと考える。

f:id:to-ma-ko:20230328152236j:image

全自動のコーヒーメーカーが我が家の今の主力。ですが、私が一人暮らししていた遠い昔にいただいてずっーと使っていたコーヒーメーカーもあるんです。

f:id:to-ma-ko:20230328152139j:image

ほこりをかぶっているので、綺麗に洗ったり拭いたりして、2回水を落として。f:id:to-ma-ko:20230328152551j:image

さて、久しぶりにこのコーヒーメーカーで飲んでみようか。コテツ、珍しく家族が家に長くいるのでリビングでお昼寝。いつもは自分の部屋だと思ってる和室の猫ベッドにいるのにね。

うん、コーヒー美味しく淹れられました。

f:id:to-ma-ko:20230328154315j:image

サンザシにはコーヒーはいまひとつ合わないが、蜜なつめには合う!濃厚な甘さだからね。ぽすくま小皿は郵便局でもらったやつです。オシャレとかインスタ映え(この場合ははてな映えか?)には、あまり拘らないトマ子のコーヒータイム。