天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-06-16から1日間の記事一覧

今日のお弁当

金曜日っ♪ そーれ金曜日っ❤︎ かかと事件(かかと・・・ - 天然プチトマ子)からやや復活しました!なにはともあれお弁当タイム。全集中でご飯食べたいと思いますっ。 今日は、レタスとラディッシュのサラダ、和風ドレッシング、生わかめ買ったからわかめご飯、…

社長、島コテツ216(コテツ 猫 2歳)

ホロニガ:社長、CM撮りいきまーす! コテツ社長:クンクンクン。白州のスモーキーな香りが鼻に抜けて爽やかなハイボールニャ。サントリープレミアムハイボール<白州>350ml缶 数量限定発売だよ〜。 ホロニガ:一発OKで〜す。お疲れ様でした〜。 コテツ社長…

かかと・・・

スリッパ脱いだら、靴下の踵(かかと)に穴が空いていた・・・。女としてどうかと思うよ、自分。 乾燥機使うと繊維がやわくなり、穴が空いたりするのよねえ←あくまでいいわけ。 一人二人に見られたかもしれず、穴があったら入りたいでつ涙。ぎゃー。

手作り梅ジャムとスコーン

おはようございます。梅干し用の完熟梅が先日届き、1日遅れで受け取りました。 さっさとヘタを取り、傷みがある南高梅は梅ジャムに煮て、 そのほかは梅干しにしました。 そして梅ジャムやバターをたっぷりつけて食べたいから、砂糖なしのスコーンも焼きまし…