天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2018-08-26から1日間の記事一覧

手作り入浴剤 完成!

丸一日乾燥させれば、ばっちり硬くなります。できたー。今回は檜のアロマを入れました。 今日は体調イマイチだから、これを入れたお風呂に入って早く寝ようっと。 昨夜作った時の記事はこちらです。 初めてなので、色も形も超絶シンプルです!時間があるとき…

懐かしのバンビ

東大前に住んでいた時に行ったことがある、ハンバーグなどでおなじみのガッツリ系バンビ。今日はここでハンバーグとカニクリームコロッケの昼ご飯。朝が少なめで、タンパク質摂ってないからバンビに来ました。懐かしい。味は相変わらず。普通w。量が減った気…

入浴剤作り

入浴剤は簡単に手作りできるとのことで、早速昨夜作りました。一番簡単な重曹、クエン酸、水、アロマオイルのみのやつ。参考にしたNHKのサイト今日から使えるかな? > それより今、図書館に自転車で来たのですが、あまりの暑さに熱中症になりそうでした。漕…

キュウリさん、ありがとう

枯れてしまい、実も付かなくなりました。キュウリさん、たくさん実をつけてくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。土日しか片付けができないから、先程一時間かけてキュウリを切り、掃除。夏が終わりますね。外でモーニングでもしてから仕事をと思…