天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2018-06-22から1日間の記事一覧

サッカー見ながら焼き鳥

体調が習い事したら回復したため、焼き鳥屋さんにてサッカー見ながら飲んでます。ブラジル、どうした。微妙な試合やな。 つくね〜〜。 あと、カニクリームコロッケ。 ブラジル勝ちました〜〜。ネイマール、泣いてます。 鳥釜飯も来た!

と、東京湾でくじらっ?

見たい見たい!くじら見たいです。しかも東京湾っ?東京湾 くじらのニュースすごいっ。しかしながら今からは行けないなあー。目撃した人、超羨ましい。くじらだけはいつもニアミスで、見れないトマ子。涙。でも迷い込んで弱ったりしないといいなあ。15メート…

今日のお茶はアイスカフェラテ

なんか体調悪いなー。風邪かなあ。とりあえず、金曜日のお茶 は、アイスカフェラテにしてみたー。習い事行くの若干めんどう。

ツインクルチョコレート発見!

会社のオヤツを買いにスーパーへ行ったら、見つけてしまいました!ツインクルチョコレート!!!中身が空洞になっていて、そこに小さなチョコだったり、ちっちゃな金平糖だったりが入ってます。夢があるお菓子なのだ。ってことで、思わず即買いしました。

葉ねぎとひき肉の茄子炒め

昨日、家で初めて収穫した(屋上プランター)茄子を、葉ねぎとひき肉で炒めてみましたー。 茄子は家庭菜園だとえぐみもあると聞き、切った後に濃い塩水に10分漬け、それをぎゅーっと絞って使いました。包丁で切るときに新鮮だからか、パッツンパッツンの茄子で…