天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

さかなや別邸 北千住

お昼ご飯を食べに北千住に行きました。場所によっては雪が散らつく寒い日でした。

f:id:to-ma-ko:20240205074639j:image

お参りしてから、さかなや別邸へ。
f:id:to-ma-ko:20240205074608j:image

夫と相談して田中六五を熱燗にしてもらいました。
f:id:to-ma-ko:20240205074629j:image

北陸の蟹、加納蟹を食べながら日本酒をチビチビ。うまし。
f:id:to-ma-ko:20240205074632j:image

温かい椀ものがしみじみ美味しい日でした。
f:id:to-ma-ko:20240205074635j:image

縞鯵や鮃(ひらめ)を、すりおろしたばかりのピリッとしたワサビでいただきます。
f:id:to-ma-ko:20240205074611j:image

氷見の鰤と白子。
f:id:to-ma-ko:20240205074615j:image

豚のしゃぶしゃぶ。
f:id:to-ma-ko:20240205074622j:image

もずくが出て、
f:id:to-ma-ko:20240205074618j:image

海鮮丼が出てからデザート。
f:id:to-ma-ko:20240205074625j:image

昨日今日は暖かく寒暖差に風邪をひきそうですが、今日は金曜日!あと少し頑張ってゆっくり週末を過ごしたいと思います。

 

北千住の和食「さかなや別邸」個室でゆっくりランチ、ディナー。魚料理が人気