天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

今日は、キノコの酢飯ごはん、お味噌汁、きゅうりとカブと油揚げのクコ酒炒め、ゆで卵、緑茶です。おやつはチョコレート。あとでコーヒーと一緒に食べます。

f:id:to-ma-ko:20230609122459j:image

朝、通勤しながら考えたのですが、お掃除のやり方をもっと効率的に考えなきゃなと。以前は毎日掃除機and雑巾掛けしてて家が綺麗でしたが、今は毎日やらないどころか三日に一度くらい。仕事→練習とか習い事で21:30くらいに帰ってくるから、そこからお弁当の支度やご飯の仕込みがあり、プラスで掃除をするのがキツいんですよ。大したご飯やお弁当作ってるわけじゃないんだけどなあ。洗濯もあるし。

f:id:to-ma-ko:20230609122746j:image

だが家が汚れるのはストレスになるしなあ。みんな結局は寝る時間を削ってあれこれやってるんだよな〜って思う次第です。朝かなあ。工夫しよ。モグモグ。頭使わなきゃ。