天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

代々木公園にピクニック

f:id:to-ma-ko:20230401142857j:image

今朝はお弁当を作り、出発。前日には夫に成城石井でワインやビールを買ってもらいました(JRポイントが貯まっていたから)。さて、当日は一旦原宿のコインロッカーにお弁当やワイン、ビールを預けて、お花だけ持って青山や千駄ヶ谷のお寺に行きました。まずはお墓参りです。

f:id:to-ma-ko:20230401175507j:image

f:id:to-ma-ko:20230401142246j:image

桜がまだ満開で素晴らしい。お墓参りが終わったら、やっとお弁当。代々木公園に来ました。

f:id:to-ma-ko:20230401143744j:image

まずはビールで乾杯!保冷剤で冷え冷えうまい。それにしても、すごい人混み。今日は原宿も青山も代々木公園も混んでます。

f:id:to-ma-ko:20230401143841j:image

暖かいなあ。ワイン飲もう。
f:id:to-ma-ko:20230401143838j:image

スナックはスコーンチーズ味。あとサンザシ。デザートは不知火2個。コーヒーも持ってきました。夫がすごい力入れて準備したんだねと感心してましたw。でしょう?おにぎりは紫蘇を入れたゆかりご飯だよ。のんびりと良い休日です。見上げると大きな木たち。

f:id:to-ma-ko:20230401154215j:image

森林浴しながら美味しいご飯に満足です。春うらら。お墓参りが出来て良かったなあ。

追伸:代々木公園で猫散歩している外人さんがいましたよ!可愛かった。