天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

今日の女子栄養大ダイエットレシピは、アンガス牛のステーキ ホイルつつみ←(レシピの薄切り肉でなしにステーキにしました。ステーキの下にはさつまいもと玉ねぎをひいて、塩と胡椒をかけてます。レシピではさつまいもではなくジャガイモですが、お向かいさんからさつまいもをいただいたのでチェンジ)、海苔弁、ほうれん草のおひたし、カボチャと木綿豆腐のお味噌汁です。厚揚げの代わりに木綿豆腐使いました。

f:id:to-ma-ko:20221202122059j:image

いただきまーす。1週間で体重は1.2キロ落ちました。あ、赤い蓋のはみかん酢と醤油で作った自家製ポン酢です!

ワールドカップ、日本はよく頑張りましたね!祝 勝利!!寝不足な夫も元気が出る牛肉メニューをお弁当にしました!