天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

イートゥー、こっちに来ないで〜


台風26号は、イートゥー(玉兔)と名付けられました。

中国の民話に登場する月のうさぎのことらしいが、

台風は、そもそもそんなに可愛いもんじゃないよねー。

台風に名前って、どうなの。

台風26号でよくない?


名付けても、親しみないですよね。

凶暴なカトリーナが、とか、

超巨大なイートゥーが

とかか。

うーん。

あ、あれか、年度が違うと数字だと分からなくなるからか。

たとえば、平成6年の台風10号と平成20年の台風10号とかいわれても違いがわからないもんねー。

一人納得。

電車ですごく柔軟剤の匂いがキツイ人がいて、匂いに酔って気持ち悪くなったからドトールで休もう。