天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

眠気とかぼすハイボール おまけは雉について


おはようございます。

やはり、ここのところ早く寝てみてわかったことは11時前に寝ると疲れがだいぶ取れるということです。


昨夜は仕事から帰ってきたのが10時30分でして、それからお弁当の用意や洗濯して干して、お風呂入ってとやっていたら1時前になっちゃった。

やはり今朝は眠いし、疲れてます。全てを投げ捨てて寝ないといけない(大袈裟)のかも。

朝の電車の中で寝ても疲れは取れにくいし、早く寝るのが一番ですな。

私が好きな水木しげるさんも、睡眠をとても重視していましたし。

今日は11時前に寝るように頑張りまーす。


あ、そうそう最近見かけない雉さん、昨日の昼に薮の中からケーンケーンという鳴き声が聞こえてきました!まだいるようです。良かった〜〜。

50c18adacd76401aa0fa1f5c7d6d7ccc

写真は昨夜、ちょっと一杯のんだかぼすハイボール。甘くなくて美味しい。つまみはクリームチーズ