天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

町内会の募金、届けるのが遅れてしまい

持ち回りで町内会の班長を今年やっているトマ子です。

赤い羽根募金を集めたのですが、いつも募金を持ってきてくださる二軒が今回は来なくて、ギリギリまで待つ&毎晩仕事で遅くて町内会に持っていけない &土日も仕事で不在などの理由があり、集まった分をやっと早く帰ることができた今日持っていったら、もう締め切ったと言われ…。

早い時期に私がまわって募金を集めることができた方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お金なので、町内会のポストには入れられず、仕事を遅刻とかして(町内会事務所があいてるのは火曜日午前中のみ)とどけるしかなく、あとは毎月1日の定例会といっても、今回は締め切りが21日だから間に合わないと、


もー、働いてる私はいったいぜんたいどうしたらいいのだーっ

という感じと、

うちの班の募金してくれた方々に対する大変申し訳ない気持ちとで、めっちゃ落ち込んでます。

一応新米ホヤホヤの会計係に預けましたが、会計係さんは会長さんたちに「集計終わったからダメ」とか言われて、たぶん受け取らずにうちに戻ってくる→うちの班の募金した方々にトマ子が頭を下げて募金返す

ってなるんだろうなあ。


はぁ〜、働く女にとって町内会の仕事は大変です(でも持ち回りだからしかたありません)。


いや、まじでめっちゃめっちゃ落ち込むなあ。

ああ、こんな思いしてる人って、ほかにもいるのかしら。