天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

疲れたときの青菜

おはようございます。


皆さんは疲れた時になにが食べたくなりますか?

私は小松菜などの青菜と味噌が食べたくなります。それと青じそや梅干し。

非常に疲れたときって、私は肉や甘いものは欲しません。


というわけで、昨日は体調リカバリーのために三食家ごはんを作って食べました。

朝は小松菜一束入れて味噌味にして、卵を落とした稲庭うどん

昼は納豆と青じそスパゲッティと、黒ごまたくさん入れたケフィアヨーグルト

夜はまたまた小松菜一束にキノコと溶き卵、味噌味に仕立てた雑炊でした。

三食食べ終えたら、身体が楽になりました。

青菜は血も作りますから、体調が悪い時に食べるといいですよ。