天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ガタゴト長距離移動 byトマ鉄子

今朝は早起きして、羽越線ローカルで南下しております。

日本海が見えたり、山や田んぼが見えたり。景色が楽しめます。

18切符を買おうかなあと思ったけど、特急や新幹線も乗るのであまり18切符のうまみがないためやめました。

昨夜は美味しいお酒を飲んだあと、ホテルのバーへ行きました。

そこでバーテンダーさんに「これもなにかの縁ですから」と、バーテンダーさん家で作っているお米で握った手作り鮭ハラスおにぎり!や、かっぱえびせんの小袋をいただきました。かなり、びっくり(笑)。

夜11時におにぎりもらっても…。

気持ちはありがたいが、いらないかも(笑)。

旅はいろんな出会いがあるということで、面白いです。

さて、ローカル線に揺られて、少し寝ようと思います。