天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

忘れてた

原稿書かなくちゃいけないのに、そのためには郷土料理と地域災害について調べなくちゃいけないのに、なんか忘れてたのよね。

締め切りには一週間あるんだけど、私は仕事でギリギリになるのが大嫌いだから、いつも前倒しでやってるんですけど、職場の監査が来週、来月とぶっ続けであって(涙)、その書類準備で忙しくてうっかり忘れていたのだった。

やばし。

それでも、仕事はもちろんのこと日々の家事だってあるし、世の中はトランプ大統領で今後どうなるか?みたいに騒いでますが、もっぱら私の興味はメラニアさんはきっとお手伝いさんがたくさんいるから、家事やらないでいいんだろうなあー、うらやましいなあという世間とはズレた感想なのだった。

掃除しながら、そんなことをぼんやり考えてました。

でもさ、ちゃんとご飯が食べられて、台風が来てもビクともしない屋根や壁がある家に住んでいて、暖かい布団で眠れること自体、幸せなんですよね。

ささやかな幸せに感謝だな。

うん。

なんか、私って単純だなあ〜(笑)。