天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

なにかあるのか中学時代

また昨夜も、一度卒業した中学に入り直すという夢をみた。

これで3回目。

中学校に思い入れは、あまりないんだけどなあ。

前回の夢では、まだ制服が保存してあるから(実際には後輩にあげました)それを着ていく設定。しかも、間に合わないので自転車で途中まで行こうという魂胆(笑)。うちの地元中学校は自転車禁止なのに。

今回は、私だけが実年齢で実家の家族はみな若かった(前回は私も家族も今のすがた)。

で、制服はないため入学式なのに母が「白いシャツだったら大丈夫だよ」と適当なことを言っていて、白いシャツきて、またしても遅刻しそうだから自転車で行こうという夢。母は「友達作りは最初が肝心だから」と夢で言ってた。トマママはそういうこというキャラではありません。だれだよ、あの人。

しかも夢の中で、

なんで卒業したのに、また行かなくちゃいけないの?しかもこの歳で!みんなビックリして友達なんか絶対なれない〜〜

って、本当に嫌で、だから目が覚めた途端、

あ〜〜夢で良かった!

と、しみじみ思うのでした。

神様、なんか意味あるんすか?この夢