天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

よく噛んで食べると免疫力アップ

こんにちわ〜。

長い旅行から一昨日戻り、その日は洗濯ばかりしていました。

昨日は、外出する予定がたくさんあったので、一日中外出。

そして今日、

家中を掃除して、かなりリフレッシュしました。掃除は面倒だけど、家が綺麗になると精神衛生上とてもよろしいですね。はー、さっぱりした。

トマ子の夏休みは11日間。残すところあと1日だよ。明日は好きなことだけして過ごすために、今日はこれから仕事もちょっとするだす。

ところで、昨日久しぶりに前通っていた漢方のお医者さんのところへ行きました。旅行で体調を崩してしまったのでね。

お医者さん曰く、よく噛んで食べることが免疫力アップになるとのこと。一回に50〜70回噛むとベストらしい。実際に挑戦してみると、食事の間中、ずーっとモグモグやってる感じ。

みなさんも、やってみてね〜〜。ではでは。