天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

明石風たこ焼きにイカ焼き 姫路のタコピア

66
↑タコ焼きよりもやさしい、卵フワフワな明石風たこ焼き。本場は美味しい。これにソースを塗ったり、お出汁に入れて食べるのです。


写真の整理をしていたら、前に行った18切符旅の写真が出てきたので、掲載。

そこは、乗り継ぎで一度休憩するために降りた姫路の駅ビル。

ホロニガくんが「食べたいものがある」というので、ついていくと、よくスーパーなどの片隅にあるようなファーストフードコーナーがありました。

その名もTACCO PIER。
71

お洒落風なつづりですが、読んでみると タコピア。タコピアですって。

タコの予感です
(ちょっと頭悪そうなコメントでした。すみません)。

明石風たこ焼きを頼みます。ソースをちょちょっと塗ると、さらに美味しそう。お出汁もついてきます。

67

お出汁に入れると、また違う味わい。いいねぇ。間違ってソースを最初に塗ってしまい、それは残念でした。

68

せっかくですから、イカ焼きもたのみましょー。

69

看板に載っているのより、少な目ですけど、ま、いいでしょう(笑)。

たっぷりソース。

70

照りが出て、こちらも美味しそう。

のみやすい龍力 とメニューにあった日本酒とともに、美味しく頬張りました。

粉もの天国。関西万歳~。