天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

梅干し用の梅を買った(予約)

こんにちは。

以前、梅干し を漬けることをちょっと書きましたが、昨日やっと梅を買いました。といっても、6月に取れる梅の予約をしたのです。

梅の予約はだいたい5月半ばから後半で終わってしまって、もしそこで買いそびれた場合でも、スーパーなどで買うことができます。

が、美味しい梅干しを食べたければ、梅にこだわるべきです。

去年は、有機栽培の梅を2キロナチュラルハウスで頼みました。ビギナーズセットで頼んだので、梅のほかに塩や紫蘇もついていました。とても便利ですが、たくさん漬けるには少ない。

今年はエコファーム認定農家の梅を5キロ頼んでいます。塩や紫蘇は自分で用意するんだぁ。ビギナーでも美味しくつけられて、あっという間になくなったので、倍以上漬けるのです!

美味しい梅が届くといいなぁ。

では!