天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

東京のモーニングいろいろ お手ごろ編

朝は食欲がないので、家で白湯を飲むだけのトマ子。

しかし出勤時間に余裕がありすぎるので、何回かモーニングにチャンレンジしてみました。

最初は単にコーヒーを飲むだけだったの。だけど、そのうちにモーニングメニューが目に入り、じゃちょっと食べてみるかなって思ったのです。「ものは試し」ずら。

[E:fastfood]モスバーガーのモーニング

職場近くのモスはとてもきれいで、人もいないのでお気に入り。モーニングやお茶をしながら、朝はのんびりと手帳にシール貼って、予定を書き込んだりしています。

  ★モスバーガーのモーニング 

一番よく食べるのはホットドックとドリンクのセット300円。お勧め。チーズバーガーとかハンバーガーのセットは、野菜が入ってないので私にとっては今ひとつ。

トーストやモーニング野菜バーガーは店舗限定で、職場近くのモスにはなくて食べたことがない。モーニング野菜バーガー、惹かれるなぁ。

コーヒーは濃い目だから、頼むときはお湯をもらって、自分で薄めて飲んでます。モスの朝の一杯には、コーヒーよりココアがお勧めです。

[E:fastfood]マクドナルドのモーニング

有名すぎるので内容は説明しなくてもいいよね?!マックでは、ほとんどモーニングは食べません(カロリーが高すぎる気がして・・・・・・)。

でも、先日エッグマックマフィンのセットを久しぶりに食べました。マックのモーニングで頼むのはこれくらいかなぁ。

コーヒー[E:cafe]がおいしいので、ここではコーヒーばっかり飲んでます。

  ★マックのブレックファスト

おお、このページを見るとサラダマリネマフィンなんてのがある。どこのお店にもあるのかなぁ。ヘルシーそうで、これなら食べてみたいぞ。

[E:fastfood]Becker’sベッカーズ)のモーニング

新宿駅構内でいつも混みあっているベッカーズ。この間、朝に初めて入ってみた。モーニングは、店舗によって微妙に違うようです。

新宿駅改札内にあるベッカーズは小さいせいか、下記のページみたいにたくさんのモーニングメニューがなく、トマ子が食べたメニューもここには載ってない。

  ★ベッカーズのモーニングセット 

トマ子はマフィンを半分に切った上にチーズとほうれん草がのっているものと、スクランブルエッグがのっているもの、それにコーヒーが付いて、390円のモーニングを食べました。

うーんマックやモスがお手ごろなだけに、満足度はもう一歩。がんばってベッカーズ。でも焼きたてクロワッサンって気になるな。おいしいのかな。

[E:fastfood]カフェの朝ごはん

会社の近くにあるカフェ。

Photo

朝ごはんセットは3種類あって、550円です。まだこの写真のセットしか食べたことがありません。

サラダとトースト、飲み物とスープにハムエッグ。ちょっとお洒落朝ごはんをしたいときに行きます。出てくるのが遅いので、時間に余裕があるときのみの訪問です。携帯で撮影した写真なので小さめです。

Photo_2

ほかにも食べたらまた報告しま~す。じゃあね。