天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

こんにちは!今日は、厚揚げとピーマン、玉ねぎの海老チリ風(自家製ラー油と、ケチャップで味付け)、カレイの干物w、漬けた梅干し、タケノコごはん、家から乾燥ワカメとお味噌を入れて持ってきてお湯をそそいだお味噌汁、ジャスミンティーです。

f:id:to-ma-ko:20230120122252j:image

魚をたくさん食べることにしました!お肉より魚(特に青魚が体にいい)を食べると、動脈硬化脳梗塞を防ぐのでーす。中高年の皆さん、肉の方がお手頃でお料理しやすいけど、これからは魚よ!魚。と、中年のトマ子は思うのである。自分で漬けた梅干し、酸っぱい!うま。塩分ちと多めだな。うむ。