天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

やっと金曜日が来た!お正月の休み明けは辛かったなあ。早くゴールデンウィークが来ないかなあ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。

そんなことはさておき、今日のお弁当。今日もやはり女子栄養大学出版本のレシピ参考アンドアレンジでーす。

f:id:to-ma-ko:20230113122030j:image

キュウリとワカメとレタスのサラダ、みかん2個、ナスとピーマンとハムのケチャップあえ、茹で卵、家から持ってきた三年番茶。それに塩おにぎり。実はレシピでは塩おにぎりではなく、大豆入りご飯の上にちりめんじゃこが乗っている。が、今朝はトマ子が猫係(お世話係)で、米に大豆散らして、ちりめんじゃこ乗せている、そんな時間はないのであった。おやつは取引先の方からもらったひとくちルマンド

ダイエットはしてないが、体重は減ったのに中年太りで腰回りが!∑(゚Д゚) なんなんこの肉!

では、気を取り直して、いただきまーす。