天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

焼き立てパンを買いに 今日の朝ごはん

おはようございます。朝ごはんのパンを、新しく出来た近所のパン屋さんに買いに行きました

うーむ、惜しい。クロワッサンが今ひとつ。パンって奥が深いなあ。バターたっぷりだけど下に溜まってしまっていた。ここはバゲットとかはとても美味しいのです。ハード系は得意かな。

f:id:to-ma-ko:20221113095438j:image

ということで、今日の一人分朝ごはんは、バナナマフィン半分、フレンチトースト半分、クロワッサン一つ、レタスとトマトのサラダ、コーヒー、デザートにりんごでした。ドレッシングは実家でとれた柚子を搾り、オリーブオイルとみかん酢、塩胡椒、柚子の皮をみじん切りにして入れたもの。

f:id:to-ma-ko:20221113094603j:image

ご馳走様でしたー。上の写真は半分に切る前のマフィンとフレンチトースト。

今度、またバゲット買いに行こ。