天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フライドポテトの素づくり

北海道の親戚がメークイーンを一箱送ってくれて、わが家は今ジャガイモ大祭中。ですので、職場や親にもお裾分けして、あとは煮物、カレーなどいろいろ使用中。今日は休日だからフライドポテトを揚げようと思います。生芋から揚げると時間かかるから蒸し器で蒸して、火が通ったら揚げようかと。

f:id:to-ma-ko:20221002133538j:image

ということで、フライドポテトの素作ってます。美味しいからぶっとく切りました!

あ〜、原稿の締め切りがやばくて、こんなことしてる暇はないはずですが、現実逃避ばかりなトマ子です。やばいよやばいよー。