天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝からバタバタですっ コテツも興奮しちゃった

おはようございます。気持ちよく二度寝してしまい、夫も優雅に朝風呂に入っていて、二度寝に気づかず誰も私を起こさず、絶叫で目が覚めたトマ子です。

f:id:to-ma-ko:20220921084609j:image

いつもは1時間15分でやることを30分でやることに。まずはお弁当作り。あらかじめ用意していおいたおかずをお弁当箱に詰め、タラコおにぎりを握ります。海苔なんて巻いている暇はない!朝ごはんを食べてる時間はないから、洋梨をむいてお弁当にも詰めながら食べるを同時進行。すでにスーツに着替えた夫にも食べてもらいます。台所の洗い物をして、洗濯機(洗いと乾燥)を回そうとしたら、成長してからは洗濯機の下(中ではなく下です)に入ることのなかった猫のコテツがシュッボッと入っていく!

洗濯機は動きはじめてるから危ないので、ものすごい勢いで完全に入る手前で引っ張り出しました。コテツは激怒してましたが仕方ない。

f:id:to-ma-ko:20220921111140j:image

↑ある日の怒り気味コテツ

申し訳ないし手荒なことをしてしまいました。私が朝からバタバタしてたので、コテツも興奮気味だったんです。出る前にコテツに説明しながらたくさん撫でてきましたが、まだ怒ってるかな。

遅刻しないで済んだけど、朝からなんだかなっていう一日の始まりでした。皆さま、今日もともに頑張りましょうね。